体臭に振り回される日々ですが

私が体臭に悩むようになってしばらくたちましたが、
今でも相変わらず体臭に振り回される日々を送っています。
自分ではそれほど臭くない、臭わないと思っていても人からは臭うようで、
友達や彼氏にはっきりと言われた事もありますし、かなり傷ついてきました。
二度とそんな思いをしたくなくて、色々と体臭対策をやってきました。
たとえば水分を多くとるほうが臭いが緩和されると聞いて1日2リットル飲んでいますし、
運動して新陳代謝を活発にさせるほうがいいと聞いてそれも頑張っていました。
ですが、汗でますます体臭が臭う気がして運動はやめてしまいました。
あとは大好きなステーキとか焼き肉を控えるようになったんですが、
これはちょっと効果が出ているようなので、今後も頑張って我慢します。

▽▼体臭に関するイチオシサイト!▼▽
体臭の悩みはこれで解決!体臭改善専門サイト

汗っかきなのでニオイには気を付けています

季節に関係なく私は身体のニオイ消しのためにデオドラントスプレーが必需品に
なっています。ニオイで気になるのはやはりと言うべきか脇の下です。
私はもともと汗っかきのほうで夏場はもつろんですが、冬場でも脇の下に汗を
よくかいてしまうのです。もしかすると夏場より冬場のほうが脇の下は汗でニオって
いるかも知れません。夏場は風通しの良いTシャツなどをきていますが、冬場は服を
重ね着してしまいますしコートも着るので脇の下は夏場以上に蒸れてしまいニオって
いるような気がします。自分でもたまに脇の下のニオイを嗅いで確かめているのですが
冬場でも結構ニオっています。私は接客業なのでいつも不特定多数のひと達と合って
います。自分の体臭で不愉快な思いはさせたくないのでデオドラントスプレーはいつも
常備するようにしています。

今年もやってきました、あの季節が・・

毎日うだるような暑さです。しかも雨が多くてじめじめ、じんわりじとじと汗が出てきます。
そんな季節、気になるのが”ワキガ”
電車内や人の込むところで どこからともなく臭ってきます。
”ワキガ”って男の人だけと思いきや実は女の人も臭う人、いるようです。しかも自分の匂いって気づきにくいんですよね。気づいてる人も自分は大丈夫と思っている人も常日頃のお手入れが必要なようです。
どんなお手入れが良いか、最近テレビで話題になっているのが塩で体を洗うというやり方です。塩だけでやさしく洗えばいいんだそう、でも毎日でなく普通、普通、塩の頻度でするといいそうです。でもあまり無理のない程度にね。